wp_sv_2849_44203 のすべての投稿

10時まで寝ちゃいました

普段は抜群だ双子の子どもが朝の六時に起床してから昼寝もすることなくなって夜の八時まで一日中一緒にいますが、日曜日から明日までおじいちゃんちにお泊まりしにいってます。

しかも昨日は夫が休みで、夜にひさしぶりにふたりきりでゆっくりと、すごしたあと、今朝はぐっすり眠る私を起こさないようにこっそりと起き出してひとりで仕事に出掛けていってくれました。

私は全くのは気づかず、目覚ましもならないようにしてくれていたので、今起きました。

時間は10時。枕元には夫からのラブレター。ゆっくり眠れたかな?いつもお疲れさま。

だって。私って愛されてるなぁと布団のなかでゴロゴロニヤニヤしちゃいました。

今日はひとりでショッピングに出掛けたあと、ひさしぶりに、美容室に行きます。

普段はこの時間は当たり前のように家事と育児に負われているので、今日の静けさはとっても新鮮。あと一日ですが、八住を思い切り満喫して、笑顔で子どもたちをお迎えに行ってきます。http://www.whitaker-house.com

しなければならないこと

今日はお休みだし、自宅でゆっくりしようと思っていたのですが、出かけなければならない用事ができてしまい、仕方なく準備を始めたところです。お出かけの時間は決まっていないので、もう一回座ってしまったのですが、出かけるのは確定。本当はダラダラしていたいけど、行かなくちゃ。面倒くさいなあって思いますが、仕方ないですね。お出かけ先は郵便局。フリマアプリで売れた商品の発送と同時に、今日までに振り込んでおかなければならない口座への入金、そして年賀状と切手の交換です。どれも重要。そして今日中。まあ、切手の交換は本当はいつでもいいのですが、この機会を逃すとずっと行かないような気がして、これを機に!って感じです。このお出かけが終われば、あとは何も用事はないので、ゆっくりできるのですが、動くのが億劫な気分の私は、なかなか出かけようとしていません。早く終わらせれば気持ちも楽になるのに、バカですね。あー、面倒くさい。でも、もう行くか・・・。ハゲは放置すると進行します

私の最近の近況について

私の最近の近況について書きたいと思います。私は去年の12月にスマホからガラホに機種変更しました。機種変更した理由が、スマホの月額料金が高い事と勇者コレクターというアプリのサービスが終了してしまった事です。勇者コレクターについては、4年間プレイしていましたが、サービスを終了してしまい残念です。パズドラやモンストみたいに任天堂DS3に進出するという兆しは見られません。勇者コレクターの運営者側からしたら、世間的に売れないから任天堂DS3に進出しないという理由なのでしょうが、残念です。勇者コレクターは、何も残りません。ラブライブスクールアイドルフェスティバル〜afterSchoolActivity〜のように、カードとして手元に残るわけではありません。スクフェスACは、プレイをすればカードが排出されるので、そのカードをコレクションとして楽しむ事ができます。何か手に残る事をしたいと考えている日々です。www.ybandmbc.com

腰が悪いんだと思っていたのに・・

今までずっと腰が痛かったので腰が悪いんだと思って病院に通っていたのですが、実際には膝が悪くて腰にまでえ今日をしていたみたいでした。まさか膝から腰が痛くなるなんて思ってもいなかったのでちょっとびっくりしました。

腰が悪くて膝が痛くなる、というのは考えられるしよくある事だと思うのですが、まさか膝が悪いと腰にまで影響をしてしまうなんて逆の事は全く考えていませんでした。いつも病院に行っても腰が痛いといえば腰ばかりを治療しようとかして診てくれるのですが、全く治らなかったので別の整体に行くと、どうも腰が痛いわけではなさそうだという感じで言われて、膝の固定をする用に言われて、結構ガッチリ型のサポーターを出してくれました。

それをはめていると本当に腰の痛みも全然嘘のように楽になったし膝の痛みも落ち着いたので、膝がガクガクしてそうなっていたみたいでした。膝の痛みが腰の痛みから来るものだって思っていたので本当にびっくりでした。ヒゲ脱毛するなら立川が穴場だと思います

炊飯器にある早炊機能について思うこと

だいたいに人は炊飯器を使ってご飯を炊いていると思います。私ももちろんそうです。その炊飯器のメニューの中に、早炊きというのがあるのです。通常の炊飯なら、1時間程度ですが、その半分、30分くらいでご飯を炊いてしまうのです。私は、どれどれって軽い気持ちで、その早炊きメニューのボタンを押して、ご飯を炊いてみました。夕ご飯の支度をしていると、あっという間にできてしまうのです。そのくらい30分という時間はとても短いものなのです。そして、出来上がりは、はっきり言って、通常の炊飯時間で炊いたものとどう違うのかわからないです。ならば、早炊き機能だけでいいのではないかと思うのですが。この機能は、特に、朝、もしご飯のスイッチを入れてなかったら、もしご飯を炊く準備をしてなかったら、という状況に持ってこいです。朝、30分でご飯が炊けるなんて、素晴らしいのです。炊き上がりが変わらないのなら、いつも早炊きのスイッチでいいと思っているのですが、本当はものすごい何か違いでもあるのでしょうか?私は、ご飯を30分で炊くというのは常識でいいと思っています。町田にヒゲ脱毛ができるクリニックがあります

スマホ 命の人が多い世の中

モノに頼る時代ですが、便利になった世の中と言えど 片時も手から離れられないスマートフォン(携帯)。電車に乗っている時も、ホームで立っている時も、トイレに入っている時も、車に乗っている時も(運転している人・助手席に乗っている人も)、横断歩道を渡っている人も、どんな時にでも携帯は所持している人が殆どだと思います。
唯一、寝ているときは手から離れていることでしょう!世の中が携帯命の人が多いという事です。今は携帯にはアプリがたくさん入っていて、音楽を聴いたり、ゲームをしたり
電話は勿論のこと、メールやインターネット、動画サイト見れたり、テレビも見れる携帯、一台何役あるのでしょう?
わたしは、携帯は基本的には電話やメール、インスグラムを写真を撮ったりするくらいでしょうか?携帯はほんと便利です。
マナー違反をする人も多く見かけます。私は仕事で車移動が多いのですが、渋滞しているとき、横目で見ると携帯 電話で話してたり、運転走行中に携帯を見て操作をしていたり
事故に繋がるし、怖いですよね。また、横断歩道を歩いている人も、携帯の画面に釘付けにしている人、皆さん、ご存知ないのかしら?横断歩道を歩きながらの携帯は交通違反です。つい先日も、ポケモンGOでも交通事故があったばかりです。重大事故になる前に、マナーを一層強化するべきだと思います。